大阪市天王寺区下寺町2-4-35
【本店】TEL 06-6774-0468 営業時間:AM10:00~PM7:00

【本店】TEL 06-6774-0468
【ズーマー館】TEL 06-6774-5070

事故車修理の流れ

  • TOP
  • 事故車修理の流れ

事故車両の修理から完了までの流れ

事故車両の修理から完了までの流れ

タイガーオートでは、お客様や保険会社様からのご依頼により事故車両の修理対応を行っております。数多くのご依頼を頂き、事故前の状態以上まで仕上げられるよう、丁寧な作業を心掛けております。

STEP 1 事故車両の入庫

STEP 1 事故車両の入庫

  • 当店に入庫するご連絡をお願いします。
  • 車両の登録関係書類・自賠責保険証書等もご持参ください。
  • 当店に入庫、あるいはその予定を、お客様自身で保険会社にご連絡ください。
  • ヘルメット・着衣損害も物損対象です。
STEP 2 保険会社より当店に車両の入庫、損害状況の確認連絡があります

STEP 2 保険会社より当店に車両の入庫、損害状況の確認連絡があります

明らかに予想時価額よりも損害が大きい場合は全損扱いになります。

STEP 3 保険会社物損担当アジャスター(調査員)の来店

STEP 3 保険会社物損担当アジャスター(調査員)の来店

調査員にて車両の損害部分の撮影や車両登録関係書類の確認を行います。

STEP 4 見積もり

STEP 4 見積もり

お客様と保険会社間で過失割合を考慮し、示談の取り交わしを進めていただきます。
お客様のご希望により修理を急ぐ場合は、修理代金を修理完了時に立替てお支払いただきます。

STEP 5 修理開始

STEP 5 修理開始

修理完了後、お引渡し時に保険会社より入金確認もしくはお客様にお支払いただいてご納品となります。

ご質問・お問い合わせ

本店

TEL:06-6774-0468
FAX:06-6774-0463

エリア2 ズーマー専門店

TEL:06-6774-5070
FAX:06-6774-5071